SSブログ

ウサギ 息子のイタズラで毛がなくなる [生後3ヶ月~半年]

4歳の息子が、テレビの裏で
ウサギに、「可愛くしてあげるからね」と
ささやいていた。
何をしているのかなと思ったら、
ウサギの毛が、虎刈りになっていた。

o0600059212464221890.jpg

耳などは切られていないが
声の出せないウサギにいじめるようなことを
してはダメだと叱りました。

アチコチ、短くなり
長い毛が一気になくなった。
モコちゃんは生後5ヶ月の悲劇です。

この日から、長い毛は1年経っても
はえてこなくなったのです。

o0600049612464221641.jpg

長い毛は、ブラッシングでだいぶ減っていましたが
少しはありました。
まだ、切られていない時の姿

o0600068612342898383.jpg

切られてしまった姿

o0600075912464221242.jpg

息子は、モコちゃんに誤った。

モコちゃんは、何事???
気にしていない。
でも、息子を見ていろよって顔をしています。

o0600062312464221891.jpg

息子が病気になると、モコちゃんは
近づき気にしている。
いつもと様子が違うことがわかるようだ。

o0600052412451921816.jpg

旦那のお腹の上が好きです。
良く乗っています。

o0600042212456095592.jpg

ウサギは、夜行性なので
お散歩はストレスになるそうです。
予防接種をしていない動物なので
他の動物の糞などに触れることは
危険です。

このリードは細くて、毛がすれ
その後、皮膚が荒れて病院に行く事になったのです。
2度病院に行き、約1万円ほど支払いました。
服のタイプのリードの方が良かったと
反省です。

o0600061712462926710.jpg

急に立ち止まり、逃げようとした。
何事?と思ったら、
10m先に犬がいました。
一番の天敵は、犬かもしれません。
噛まれたらアウトです。

モコちゃんにとって初めて見た別の動物

o0600045012462927022.jpg

お風呂に入れました。
ウサギ用のシャンプーは1500円もしました。
あまり泡が出ません。

o0600045012467553861.jpg

シャワーを直接あてることは良くないそうです。

o0600072212467553863.jpg

モコちゃんは、ぬれるとブサイクになります。

o0600045012467560553.jpg

毛がないと、ひどい顔でしょ。

o0600054212467554875.jpg

お父さんに、ネズミみたいだと
言われています。

o0600045012467554153.jpg





ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。