SSブログ

ウサギ 動画 うちのうさぎは風船で別の風船を押す [1歳オス]

うさぎのモコちゃんは、風船を押しながら
ウロウロします。動画にしたので見てください。

5歳の息子が、ウサギに後を追いかける事を
教えた映像もあります。

o0800045012875662305.jpg

是非ご覧下さい。



我が家のリビングで24時間ゲージを
開けたまま、自由に遊んでいる
モコちゃんは、夜行性なので昼間ウトウト寝て
朝と夕方、家族に混じり遊んでいます。
風船が一番好きで、抱きついたり
くわえて持って歩き、
時には、風船で風船を押すので
知能を感じる瞬間があります。



もしかしたら、何かを教えたら
覚えるかもしれない
と思っていたら、
5歳の息子が根気良く
後ろをついてくることを教えました。
息子の後ろを追いかけてダッシュする姿と
途中から、ウサギも飽きてきて
言う事を聞かなくなってくる様子も
見てください。



餌などで教えたわけではなく
息子とウサギには不思議な絆があり
一見乱暴に扱っているようにも見えますが
モコちゃんが危険な場所にいる時に
息子が一番に異変に気がつき
助けてあげたりしています。
エサが無くなった時、教えてくれたり
気配りをしているので
守ろうという気持ちはあるようです。

何故か、ウサギから息子に近づき
何をしているのか見に行きます。
兄弟のように遊んでいます。



so-netブログは画像の容量が少なく
もう83%使用してしまったので
写真を少なくし
動画でなるべく紹介していきたいと思います。




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ





スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。