SSブログ

うさんぽ会 静岡 [1歳オス]

今日は、ウサギのお友達と公園で
待ち合わせをして2時間ほど遊びました。
モコちゃんは、眩しいと目が白くなってしまいますが
他のウサギは黒い目のままでした。

20140507_120559[1].jpg

オス2匹、メス2匹でしたが
喧嘩せず、皆それぞれ見たい方向を見ていました。



20140507_104653[1].jpg

ぷじょる君は、モコちゃんと同じオス同士ですが
おとなしい子で、喧嘩せず、まったく悪さをしません。
モコちゃんは、メスと勘違いし抱きついてしまいました。
ぷじょる君を離したくない気持ちが芽生えてしまい
後半目が離せなくなりました。

20140507_104016[1].jpg

こちらが、メスの常務ちゃんです。
沢山遊んでいました。

DSC09411[1].jpg

モコちゃんを舐めてくれる。
モコちゃん以上に飼い主の私が嬉しかった。

20140507_104614[1].jpg

メスのじょにちゃん
モコちゃんは毛並みがフワフワ
じょにちゃん達は毛並みがツルツルしていました。

DSC09425[1].jpg

カゴの中を開けたら、じょにちゃんのカワイイ顔が
2匹仲良しなんですね。

20140507_114024-1[1].jpg

モコちゃんは、小さな男の子を追いかけていました。
息子と間違え、トイレにもついていくウサギなので
いつものように、後ろをついて行き、
男の子が驚いていました。

小学生高学年の子供達に抱かれ
先生も様子を眺めていました。
ウサギの散歩は初めて見た。
友達にウサギを飼っている人はいない。
私もウサギを飼いたくなった。
など、言いながら触っていました。
抱き方を教えてあげました。
蹴られない抱き方で、安全に触らせてあげました。

ウサギは高いのかな???と言うので
モコちゃんは、3980円の雑種だよ。
安すぎる~と言われたよ。
安くても1つの命。育てるのは手間が掛かる。
値段は人間が勝手に決めたものだから
安くても、モコちゃんは大切な家族です。

ウサギたちの穏やかな動きを見ながら
2時間があっという間に経ち、息子の幼稚園
お迎え時間が水曜日だけ早くて
ダッシュで帰ってきました。

公園の様子を動画で
息子に見せたら、ボクも見たかったと
怒っていました。
今度は息子にも見せてあげたい。


生の牧草
「イタリアンライグラス」を沢山頂きました。
帰宅して、水に付けて
ゲージに入れたら興味深々
乾燥しても食べれるそうです。
ありがとうございます<(_ _)> 

20140507_140422[1].jpg




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ




スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。